いつもVERBLITZを応援頂いている皆様、こんにちは。
今回のリレー日記は山口が担当します。
さて今回は1周目ということで僕のことを少しでも皆様に知っていただきたく、これまでのラグビー人生を振り返りたいと思います。
ぜひ、最後までお付き合いください。
1.ラグビーと出会う前
実はラグビーと出会う前はサッカー少年でした。
僕が入ったチームはとにかく厳しいチームで、毎日、コーチにどつかれながら練習していました笑 (今はすごい優しくなったみたいです。)
競り合いで負けた後の地球ヘディング、
富山遠征敗戦後の50m×100本ダッシュは人生で1番キツかったと言っても過言ではないトレーニングでした笑
2.ラグビーとの出会い
同志社香里中学には砂のサッカー場、人工芝のラグビー場があり、人工芝でスポーツをするためラグビー部に選択しました。
中学のラグビー部は小学校のサッカーチームとは対照的でした。
たまに来るOBがコーチで自由にラグビーに打ち込むことができました。
自由にのびのびラグビーをし過ぎたせいか、身長が急激に伸び、成長痛に悩まさせるほどでした↓↓(1番大きいのが僕です。)
3.高校時代
高校生の頃はとにかく世界的プレーヤーのマネばかりしてかっこつけてました。
これはソニービルウィリアムズのオフロードパスをイメージした時です。
4.大学時代
大学時代はとにかくラグビーに熱狂していました。大学の講義中、昼ごはん食べる時といつもラグビーのことを考えていました。
大学で僕に関わってくれた人たちはラグビーの楽しさを再認識させてもらって、感謝しています。
5.最後に
今まで、大きなタイトルを獲得した経験がなく、ヴェルブリッツでは必ず優勝したいと思います。
トップリーグ優勝に貢献出来るように尽力しますので、
引き続き応援よろしくお願いします。
最後までお付き合い頂きありがとうございました!
山口修平
0コメント