選手リレー日記(第18回)加藤竜聖 Ryusei Kato

ヴェルブリッツファンの皆様!

こんにちは!

今回のブログを担当させてもらう加藤竜聖です。


いつもトヨタ自動車ヴェルブリッツを応援していただきありがとうございます。


いま世界中が新型コロナウイルスの影響を受けています。

ラグビーもその一つに過ぎないですが再開した際にはプレーを通して勇気や感動を与えられる様に今は自分にできることを精一杯行っていきたいと思います。

今はコロナも暑さにも負けずに頑張りましょう!


さて、今回のブログでは僕のことを知らない人も多いと思うのでここでは詳しく生い立ちなど紹介しようと思っていましたが、、

一つ前にブログリレーを書いた大先輩、彦坂先輩、(よしさん)にナイトルーティンと言うバトンを渡され見て見ぬふりは出来ない、、

と言うことで今回は僕のナイトルーティンを紹介したいと思います!

(本当は何を書こうか迷ってました。汗)


自己紹介はホームページを参考にしてください↓



と言うものの寝る前などは型にはめずゆるーくゆっくりしたいタイプでルーティンというものが無いので今回は僕のオススメ安眠グッズの紹介したいと思います!


それはリカバリーウェア、『 VENEX 』


右から

長袖、半袖、ロングスパッツ、アイマスク


寝ることが好きで夜は基本的寝るのは早いです。

基本的に普段は23時前には布団に入り寝るようにしています!

大学生の時からVENEXを愛用しています。

これを着ていると副交感神経を優位にしてくれてリラックス状態になれるという優れものです!

なので逆に運動時などは着てはいけないウェアと言われてます。

毎日ではないですがハードな練習をした日や特に疲れた日などはこれを着て寝る様にしています。


初めてVENEXを着た時は体がなんだかぽかぽかしてくる感覚があったのを覚えています!

寝起きはやっぱり違いますね!よく寝たー!ってなります!

今では正直、これ着てればよく寝れてるだろうという暗示みたいなのがかかっていますが…笑

寝起きが良くなるのであれば良いですよね!


個人差はあると思いますが僕が好きなところは程よく生地が伸びて締め付けがなく着ていて楽なところが好きです!

安眠グッズ探してる人がいればぜひ試してみて下さい!



それと自室でお気に入りなのがこの椅子!


チームメイトの木津さんが退寮をする際に貰ったおさがりですがとても気に入っています!

もたれると背もたれがいい感じにしなってくれて座っていると落ち着きます。

すこしゆらゆら揺れるのが好きなポイントです!


部屋に同期とかが遊びにきた時とかに座ったりするとみんな良いって言ってくれます!

だけどハム(同期の浅岡)が座った時に必要以上にしなって変な音がしたのでそれ以降、ハムには座らせてません。笑


いつも寝る前は大体、部屋の灯りを間接照明のオレンジの光にしてこの椅子に座り携帯をいじったり、好きな音楽を聞いたり、ウクレレを弾いたりとリラックスしながら過ごしています!


最後になりますが、、

これを見てくれている皆さまも寝る前の時間はその一日の〆で次の日をより良い1日にするための準備の時間だと思うのでリラックスして自分なりのいい時間の過ごし方をしてしてみてはいかがでしょうか!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Verblitz Blog

試合に向けての意気込みだけでなく、身近なプライベートのことなど、選手目線の記事を掲載します。ヴェルブリッツのディープな情報チェック。

0コメント

  • 1000 / 1000