選手リレー日記(第1回〜第7話)川西智治 Tomoharu Kawanishi

川ちゃんブログ7話 『川西の作り方・・・その⑦』

ファンの皆様!!!
やっほーーーーー、川ちゃんです☆
いつもたくさんの応援ありがとうございます!

ブログ第7弾、いっきまーす^^

※あくまでも僕の学生時代の話なので、そこだけはよーーーーーーーく注意してください。笑

さぁ練習が始まります。

1年生は完全別メニューで基本監督から指示があった練習メニューをやります。
指導してるのは、けが人の先輩でした。
ですが、実は入学間もない僕らですが、千葉県では当時1年生が出場するタグラグビー大会は行われることになってました。(タックルの代わりに腰に付けたタグを取りあうラグビー)

千葉県の絶対王者の流経大柏は毎年優勝しており、負けると大変なことになるらしいとけが人の先輩に聞きました。
なので、メンバー選考では、経験者のうまい奴が集まったチームを作り、それが優勝を請け負った『本命チーム』となりました。

実は、その中には未経験者で練習から輝いていた奴が2人ほどその本命選ばれました!!
・・・みなさん期待してくれたと思いますが、川西はその2人には選ばれませんでした笑

僕は残りの未経験者で結成された、いわば2軍になりました笑
その中には経験者もいたんですが、PRやヒョロヒョロの経験者の奴だったので、案の定練習では、話にならないほど、本命チームにボコボコにされました笑

そして、当日のタグラグビー大会では、本命チームがしっかり優勝し、2軍は『必殺のサインプレー』などを屈指しましたが、3回戦くらいで負けました笑

負けてしまいましたが、タグラグビーだったとはいえ、初めてのラグビーの大会だったので、すごく楽しかったのです☆

第8話に続く・・・

Verblitz Blog

試合に向けての意気込みだけでなく、身近なプライベートのことなど、選手目線の記事を掲載します。ヴェルブリッツのディープな情報チェック。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • iwarun

    2020.06.14 04:14

    早く1軍へ!頑張れ!