選手リレー日記(第13回)福田健太 Kenta Fukuda

全国のヴェルブリッツファンの皆様!

こんにちは。今回ブログを担当します福田健太です。


日頃より、チームを応援・サポートして頂きありがとうございます。


そして医療現場の最前線で、対応にあたっている医療従事者・医療機関の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。


大変な時期が続いていますが、如何お過ごしでしょうか??

長い自粛期間によりストレスが溜まる事があると思いますが、

選手リレー日記を読んで1人でも多くの方が笑顔になって頂ければ幸いです。


【議題】

1. 自己紹介

2. ラグビー

3. 趣味


1. 自己紹介

◆名前

福田健太


◆生年月日

1996年12月19日(23歳)


◆出身地

茨城県守谷市

◆経歴

茗溪中・高→明治大学法学部→トヨタ自動車


◆ラグビー歴

6歳時に常総Jr.(茨城)で始める


◆他の競技歴

サッカー・水泳・空手



2. ラグビー

幼少期サッカーに夢中だったボクは父親のススメで6歳で楕円球と出会いました。

いい仲間にも恵まれたお陰で試合に勝つことの楽しさを子どもながらに感じる事ができました。

今年でラグビー歴18年目になりますが、今までラグビーを辞めたいと思った事がないくらい没頭できるスポーツです。

小・中・高・大と各カテゴリーでの思い出や忘れられないシーンは山ほどありますが、

明治大学として22年ぶりに大学選手権優勝したことは1番の財産です。

一生に誇れるこの想いを大切にしつつ次はトップリーグでチャンピオンになるのが目標です。

(大学4年時の福田と高橋)



3. 趣味

長くなりそうなので写真で紹介!!

(↑観葉植物。どこまで育つか期待!)


(オーダーチャリでサイクリング)


(キャンプ!去年のカキさんと行った写真)



(自粛期間で充実した家カフェ)



◎最後に

ざっくり紹介させて頂きましたが如何でしたか??

今できる(今だからできる)事を見つけてチャレンジし、

ポジティブに過ごしていきましょう!!

そして、

皆様と笑顔でお会いできる事を楽しみにしております。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


福田健太

Verblitz Blog

試合に向けての意気込みだけでなく、身近なプライベートのことなど、選手目線の記事を掲載します。ヴェルブリッツのディープな情報チェック。

0コメント

  • 1000 / 1000