選手リレー日記(第9回)三浦昌悟 Shogo Miura

ヴェルブリッツファンの皆様


こんにちは!

三浦昌悟です。


日頃よりヴェルブリッツへの熱い応援ありがとうございます。

コロナの影響で大変な時期が続いています。

このブログリレーを読んで少しでもおうち時間の役に立てたらと思います。


それではブログを始めさせていただきます!


◆自己紹介

僕のことを詳しく知らない方も多いかと思いますので生い立ちなど自己紹介をしっかりと書かせていただきます!

・誕生日:1995年6月8日(A型)

・出身地:秋田県秋田市

・兄弟:3人男兄弟の末っ子(写真右)

・経歴

 金足西小学校

 秋田北中学校

 秋田工業高校

 東海大学

 トヨタ自動車


・好きな食べ物 

甘い物、ラーメン、米(あきたこまち)、ジンジャーエール


・趣味:旅行、映画鑑賞、日本酒

旅行が好きで、目標は47都道府県を旅行で訪れることです。

ラグビーの試合で様々な地域に行く機会があるのですが四国だけは行ったことがないのでぜひ行ってみたいと思っています。

おすすめの観光地や食べ物などあったらぜひぜひ教えてください!


◆ラグビーの話

ラグビーを始めたのは小学校1年生の時でした。秋田はラグビーが盛んであることから親父と兄達がラグビーをやっていたので始めたのがきっかけです。

写真でも分かる通り、周りの子より人一倍体が大きかったですが、痛いことが大嫌いで人一倍気が小さかったです。笑


秋田北中学の時にはNECグリーンロケッツ横山陽介選手やサントリーサンゴリアス加藤広人選手と共に第1回全国大会で優勝しました。

秋田工業高校に進学しラグビーを続け、少しずつロックからプロップにポジション変更しました。

高校最後の花園ではヴェルブリッツの岡田選手、吉田(杏)選手、垣本選手率いる大阪桐蔭に敗れベスト8で幕を閉じました。


東海大学に進学し完全にプロップにポジションを変更しました。

プロップをやってみて感じたのはとにかくしんどいです。笑

スクラムを最前線で組み、走ってタックルして…1番やりがいのあるポジションです!

第2回ブログで吉田康平選手も言っていましたが、プロップは常に集まりがちです。ヴェルブリッツのプロップでも旅行を計画したり飲み会を企画したりと絆が深いポジションです!

ラグビーのおかげでたくさんの仲間に出会うことができました。



◆最後に

コロナの影響で生活が自粛され、ストレスが溜まる事が多いかと思います。

この選手ブログリレーを見て、少しでもおうち時間を楽しんでもらえたらと思い書かせてもらいました。

少しでも多くの方が癒されるように僕の愛犬(ベルちゃん♀)の画像で終わらせていただき、次の選手につなげたいと思います


最後まで読んでいただきありがとうございます!

Verblitz Blog

試合に向けての意気込みだけでなく、身近なプライベートのことなど、選手目線の記事を掲載します。ヴェルブリッツのディープな情報チェック。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • Star Rose☆TOMOMI

    2020.05.18 09:55

    四国はいいところありますよ! 私は徳島です。 秋山さんも徳島出身ですよね😊 自然がいっぱいなので是非💕 愛犬可愛いですね! 癒されます😊