選手リレー日記(第10回)岩村昂太 Kota Iwamura

いつもヴェルブリッツの応援ありがとうございます。


皆様STAY HOMEはいかがお過ごしでしょうか?

あまり外に出れず、気分が晴れなかったり、イライラしたりすることがあると思います。

この僕の記事を読んで、少しでも気分転換になれば嬉しいです!


▽自己紹介

・名前:岩村 昂太(いわむら こうた)

「昴」←よくこの漢字と間違えられます!

この機会にぜひ覚えてくださいね!


・生年月日:1993年12月7日(26歳)

5人家族3人兄弟の末っ子です。


・出身地:福岡県久留米市


・ポジション:SH(スクラムハーフ)


・経歴:南薫小学校

      櫛原中学校

    東福岡高等学校

    同志社大学

    トヨタ自動車株式会社


・好きな食べ物:うどん


▽ラグビー

ラグビーを始めたきっかけは、兄の影響でした。4歳の時にラグビーを始め、最初の頃はラグビーが嫌いでいつも行くのを嫌がっていたのを覚えています。しかし、歳を追うごとにラグビーの魅力に気付いていき、どんどんラグビーが好きになっていきました!!

ラグビーの魅力に気づかせてくれた、家族、指導者の方々、仲間達には本当に感謝です!

今では何よりもラグビーが大好きです!

小学校時代から、大学時代までの写真です!

小学校時代 ↑


中学時代 ↑

  

高校時代 (プレー中の写真がなかった) ↑


大学時代 ↑


これまで、中学、高校では全国優勝、大学では関西リーグ優勝、社会人ではトップリーグカップ優勝とラグビーのお陰で本当に良い経験をすることができています。

次はジャパントップリーグで優勝するのが目標です!

ONE TEAMになって、みんなで必ず勝ち取りたいと思います!!!


▽趣味

スニーカーを集めることです!

特にNIKE、NEW BALANCE 、converse(ct70)が好きです。

玄関に、靴を飾る棚を自分で作り、購入したスニーカーを飾っています!

(もちろんちゃんと履きますよ)

一部ご紹介したいと思います。

こんな感じです!

これからも奥さんに怒られない程度に集めていきたいと思います!笑



最後に、新型コロナの影響で家にいる時間が長くなっていると思いますが、家で出来る楽しいことを見つけて、ポジティブに過ごしていきましょう!

またスポーツセンターや試合会場で皆様とお会いできることを楽しみにしております!

読んでいただきありがとうございました!!!


岩村

Verblitz Blog

試合に向けての意気込みだけでなく、身近なプライベートのことなど、選手目線の記事を掲載します。ヴェルブリッツのディープな情報チェック。

0コメント

  • 1000 / 1000