選手リレー日記(第31回)中野剛通 Takemichi Nakano

ヴェルブリッツファンの皆様、こんにちは!


今回のブログは中野が担当します!


コロナウイルスで戦っている医療従事者の皆様、本当にありがとうございます!

まだまだ油断できない状況なので、今できる対策をしっかりと行い、ステイホームしましょう!


皆さんに少しでも自分のことを知ってもらうために、自己紹介・ラグビーについて書きたいと思います!


~自己紹介~

名前:中野剛通(なかのたけみち)

なかなか、一目でたけみちとわかってくれる人はおらず、よくごうつうと言われていました。

みちも道ではなく通なのでよく間違えられていました。。


生年月日:1996年12月18日


血液型:AB型(最近知りました)


出身地:兵庫県神戸市



~幼小中~

幼稚園の頃から3つ上の兄の影響でラグビーを始めました。

兵庫県ラグビースクールというラグビースクールに通っていたのですが、

そこでヴェルブリッツ同期の高橋汰地との出会いがありました。

今でも、汰地とよく話すのですが、俺らよく辞めずにラグビー続けたよな。。と。

小学生のときの練習が本当にハードで、日曜日の午前中が練習だったのですが、週末ラグビースクールに行くのが本当に憂鬱でした。(笑)

ラグビーが好きとは1ミリたりとも言えませんでした。(笑)

あの頃は父親にビビっていたのでやめたいなんて言うこともできなかったです(笑)

自分はまったく覚えていないのですが、ラグビースクールでグランドにうんこが落ちていたらしく、汰地がうんこのところに自分のことを押して、自分は体勢を崩してしまい、うんこのところに手をつき、大泣きさせられたことがあるみたいです。

彼はこの話を自慢げに何回も語ってきます。。

いつか倍返しします。



~高校・大学~

なぜかわかりませんが、高校はより厳しいところに身を置こうと思い、天理高校に進学しました。

本当にきつい3年間でしたが、すごく成長させてもらえた時間でした!



大学は日体大に進学し、決して強豪校と言えるチームではありませんでしたが、4年時には主将を務めさせてもらい

様々な経験ができました!



~最後に~

ヴェルブリッツで日本一に為に日々精進します!

これからも応援のほどよろしくお願いします!

また皆様にグランドで会えることを楽しみにしています!


長くなりましたが読んでいただき、ありがとうございました!

Verblitz Blog

試合に向けての意気込みだけでなく、身近なプライベートのことなど、選手目線の記事を掲載します。ヴェルブリッツのディープな情報チェック。

0コメント

  • 1000 / 1000