選手リレー日記(第22回)岡田優輝 Yuki Okada

皆さん、こんにちは!リレー日記のバトンが回ってきました。

今回、担当する岡田優輝です!


はじめに、いつもヴェルブリッツを応援して頂きありがとうございます。


そして、コロナの影響で気の抜けない日々、状況が続く中、最前線で働く医療従事者の方々や私たちの生活を支えてくださる方々に感謝申し上げます。


今回のブログでは簡単に自己紹介をしようかなと思います!

ちょっとでも岡田優輝を知ってもらえれば嬉しいです!


・名前:岡田優輝 (おかだゆうき)

ヴェルブリッツでは「おかちゃん」や「おか」と呼ばれています。

皆さんも試合会場や練習グランドで是非呼んでください!


・生年月日:1995年7月13日 24歳

もうすぐ25歳になります!

母、父、妹の4人家族です。


・出身地:兵庫県宝塚市

宝塚歌劇団が有名で手塚治虫記念館も有名でまとめると良い所です。


・経歴 中学~大学

 山手台中学校

僕の学年は2クラスしかない、穏やかな学校でした。陸上部に所属していました!


 大阪桐蔭高校

同チームの吉田杏選手、垣本竜哉選手、西武ライオンズの森友哉選手は同級生です。

野球部とラグビー部が同じクラスでした!

若いですねー。


 帝京大学

4年時には学生コーチというのも経験させて頂き、選手としても人間的にも多く学ばせてもらいました。


さて、続いては簡単にラグビーを始めたきっかけを紹介します!

幼稚園にラグビー部や体操部などいろんな部があり、母は「ラガーシャツがかっこいい!」

という理由から僕をラグビー部に。これが僕のラグビーとの出会いになります!

父が野球をしていた影響で小学生になると本当は野球をするつもりだったのですが、当時の伊丹ラグビースクールの校長先生である垂先生に熱烈に勧誘して頂き、ラグビーを続けよう!ということになりました。

ラグビーを続けるきっかけをくれた母と垂先生には感謝しています。父は野球をしてほしかったと思いますが笑


小学時代の写真↓


中学時代の写真↓ 

ポジションはFB (フルバック)



高校時代の写真↓

高校1年 CTB (センター)

高校2年 WTB (ウイング)

高校3年 FB (フルバック)でした。



大学時代の写真↓


大学ではCTB (センター)をしていました。

見覚えある顔が。



簡単ではありましたが、今回はこの辺にしておきます!

また機会があればいろんなことを紹介したいと思います。


1日でも早く皆さんとグランドでお会いできるのを楽しみにしています!

ありがとうございました!

Verblitz Blog

試合に向けての意気込みだけでなく、身近なプライベートのことなど、選手目線の記事を掲載します。ヴェルブリッツのディープな情報チェック。

0コメント

  • 1000 / 1000