選手リレー日記(第4回)高橋洋丞 Yosuke Takahashi

ヴェルブリッツファンの皆様

いつもたくさんの応援ありがとうございます。


こんにちは。

高橋洋丞です。



新型コロナウィルスの感染拡大が続く中、リスクを負いながらも私たちの生活を支えてくださる方がたくさんいらっしゃいます。本当にありがとうございます。まずはそのような皆さんに感謝の気持ちをお届けしたく思います。どうか皆さんもお身体を大切にお過ごしください。

また、何気ない日常を過ごせる事が如何に大切で、ありがたいかを考えさせられています。


ブログ第4弾を始めさせていただきます。


◆自己紹介

自分の事をよく知らない方もいらっしゃると思いますので、簡単に自己紹介します。

・生年月日:1991年8月6日(2300g)

・出身地:埼玉県


・好きな食べ物:米・肉(特にラム)・寿司(特に鯖)


・実家に帰ったら必ずやる事:お墓参り


・スポーツ経歴:野球4年、ラグビー17年目


・好きな俳優:シルベスター・スタローン、ウェズリー・スナイプス、

ジャン=クロード・バンダム、サミュエル・L・ジャクソン、モーガン・フリーマン、

ジェイソン・ステイサム、デンゼル・ワシントン、ウィル・スミス、トム・ハンクス、

メル・ギブソン


・尊敬している人物・目標

ラグビー:吉田康平、ピーター・オス・デュラント

筋トレ:佐名木宗貴、ロニーコールマン、ドリアンイエーツ、マーカスルール、

リーヘイニー、エディーホール


・ポジション:PR(プロップ)=スクラムを最前列で組むポジション

⇒康平さんのblog通り、同じポジションで群れがち。

チーム1仲がよく、何か企画して集まることが多い。


◆趣味

特にこれ!といった趣味はないのですが(涙)紹介します。

また、せっかくの機会なので、今回はラグビーについてではなく、ラグビー以外の事について、書きたいと思います!(^^)!


(1)ウエイトトレーニング

まず第一章、僕と筋トレの出会いからお話します。

そう……あれは今から15年前(現28歳)

中学生時代、体育館二階にベンチプレス台があって、やってみたのが、初めての器具と接触、出会いでした。元々、僕の地元では、腕相撲が強い奴が凄いみたいな感じで、休み時間には、常に誰かが戦っていて(腕相撲)己の強さを試しあってました。

そんな何気ない生活を過ごしていたある日、ほとんど足を踏み入れた事がない、体育館二階のある部屋へ、偶々行く用事があり踏み入れました。そうすると目の前に、雑誌でしか見たことなかった、「ベンチ台があるではないか!」←(当時の気持ち)

そのベンチ台を見た瞬間、俺は今、何キロ挙げれるんだろう…という気持ちになりました。

恐る恐るプレートを付け、まだ挙がる、まだいけるな~、もうちょっと挙がるな~を繰返し、最終的には、85㎏上げる事が出来、少し嬉しい気持ちと、たった85㎏か……と思い、世界記録は何キロなんだ、こんなんじゃ駄目だ!と思い、中学から始めたラグビーを生かす為にも、筋トレを頑張りました。そこが最初の出会いでした。


第二章、師匠との出会い。

時は流れ、僕は埼玉県の正智深谷高校に進学し、ラグビー部に入りました。

歴代の先輩では、元日本代表:ホラニ龍コリニアシ、通称コリーさん、また一学年上には現日本代表:ヴァル、アサエリ愛、通称アサ、など大勢のトンガ人が卒業生、先輩、後輩としていました。ちなみに、同じチームのオリベも一緒の高校です。

また、現7s代表の吉澤太一(是非、応援して下さい!)なども同じ高校です。

本題に戻ります…。

僕が入学して初めて、練習で筋トレをする時、そこが師匠との初めての出会いでした。

分厚い胸板、スイカの様なデカい肩、そして分厚くとても広い背中をした人、師匠、佐名木宗貴、佐名木さんが立っていました。

僕は、佐名木さんとの出会いによって、「トレーニングとは」筋トレのイロハ、厳しさ、辛さ、楽しさなど様々な事を教わりました。

球技センスのない、不器用な僕がトップリーガーになれ、戦える体にしてくれたのも、佐名木さんとの出会い、そして教えがあった事も大きく関係していると思います。

まだまだ、僕が筋トレを好きになって行った事を書きたいのですが、これ以上書いてしまうと、なかなか終われなくなってしまうので、またblogを書く順番が回ってきた際は、第三章から書きます((笑))

2)映画鑑賞

僕は、土日に休みがある場合は、結構な頻度でDVDを借りに行き映画鑑賞していて、最新作から旧作までの色んなジャンルを見ます。

今回は色々見てきた中で、ミステリー/スリラー系作品の好きな映画を紹介します。

※これについても、次またblogが回ってきたら、違うジャンルで好きな映画を紹介します。

① 「アンブレイカブル」これは続きもので、

「アンブレイカブル」→「スプリット」→「ミスターガラス」の順番で見てください。

内容は言えませんが、僕はとても好きな映画です((笑))

 

 ②ブリッジ・オブ・スパイ:主演・トム・ハンクス

 ③オリエント急行殺人事件:主演・ケネス・ブラナー

ちなみに、今見たい映画は【ランボー ラスト・ブラッド】です。

皆さんご存じ、ジョン・ランボーシリーズ最新作です。

去年海外で公開され、今年日本で公開します。


◆最近の状況

新型コロナウイルスの影響で、TLや他のスポーツが中断、中止となってしまった事は、とても残念に思っていますが、今は世界の方々がコロナウイルスと戦っていて、家族、ファンの方々を守るためには、正しい選択だと理解しています。現在はラグビーができる日に向けて、自宅等で出来るトレーニングを行っています。

最後に、来シーズンも皆様に元気な高橋を見て頂けるように、今出来る事を精一杯頑張ります。


コロナに勝ちましょう!!エナジー!!

Verblitz Blog

試合に向けての意気込みだけでなく、身近なプライベートのことなど、選手目線の記事を掲載します。ヴェルブリッツのディープな情報チェック。

0コメント

  • 1000 / 1000