他己紹介 2. 吉田杏→竹井勇二

こんにちは。

今回は吉田杏選手より竹井勇二選手について他己紹介です。

今ではグラウンド外でも共に時間を過ごす事が増えた2人。

お堅いの事をどう思っているのでしょうか?



Q1. 第一印象

A. 強面、眉毛が薄い、顔の形怖い。

☆エピソード☆

高校生にしては顔も怖いし、大きいので留年してるのかな?。。。

あれは、僕が高校1年の冬でした。初めて、御所実業高校へ行き合同練習をしました。

そこでの初対面。「全員ほぼ強面でしたが、彼はNO.1」完成してました。

全体練習が終わり、FWだけグランドに残りモールの練習をしました。全体練習ではあまり気にならなかったですが、心の中で『いや、待てよ。季節は冬。なんであんな日焼けしてるのか?+眉毛も薄い』等と思いながらもひたすら練習に励んでいました。「竹井さん、あまり機嫌がよくないのかな?モールも一人で破壊している。つまりこの人は高校生ではない」と僕は思いました。

練習が終わった直後、なぜか竹井さんが僕にモールのことについて話に来てくれたのです『あ、この人意外と声高い、意外と優しい』その時初めて竹井選手を知りました。

大学、社会人と同じチームになり、今では、毎日、いや、1年の9割は一緒に行動しています。

 

 Q2. 意外な一面

A. 涙もろい

☆エピソード☆

ある時、共に大人気韓国ドラマ(愛の不時着)を観ていました。最終回だったと思うのでですが、、、

横でやたらと鼻水かんでるなー、うるさいなー、

僕は真剣に観ているのに・・・と思いながら隣を見たら号泣してました。

数々の映画、アニメ、ドラマを一緒に見ましたが、愛の不時着が1番泣いてました。

多分優しい人です。

今は東京リベンジャーズにはまってます。

 
◆かっこいいと思うところ
→多趣味で何でもできる(本当に何でも、たぶん部品渡せば、車も家も作れて建てれます)。
趣味は全て深くまで。

「竹井勇二といえばキャンプ
もしこの先無人島に行くことになっても、竹井勇二がいれば大丈夫です。料理、魚さばき、何でもやるって決めたらやる男。
ものまね、ダンス、ふられたら何でもできるところ
一緒にキャンプに行くことが多いですが、毎回設営がスムーズで進むのとでなんでもできるので毎回『へーすごい』ってなります。
竹井勇二=アウトドアやと思います。」
 
 
◆Q3.  番思い出に残っている事

A.  正直思い出が多く1番など決められませんが・・・四国旅

☆エピソード☆

ほんの数日前に予定を立て、片道約8時間の旅に出ました。自然を感じ帰ってきました。

ここだけの話ですけど

竹井さんは面白いです。困ったら何でもできます。

毎回最高の旅や楽しい思い出を作ってくれます。

 

VERBLITZ BLOG

試合に向けての意気込みだけでなく、身近なプライベートのことなど、選手目線の記事を掲載します。ヴェルブリッツのディープな情報チェック。

0コメント

  • 1000 / 1000