選手リレー日記(第6回)茂野海人 Kaito Shigeno

ヴェルブリッツファンの皆様


こんにちは!

茂野海人です。


いつもトヨタ自動車ヴェルブリッツを応援していただきありがとうございます。


現在、世界中が新型コロナウイルスの影響を受けています。

その中でも、私たちの生活を支えてくださる方々、今まさに医療の最前線で戦ってくださっている方々、本当に心より感謝申し上げます。

私も今自分にできることを精一杯行っていきたいと思います。


では選手リレー日記第6回をスタートします。

最初に選手リレー日記第5回を担当した伊尾木選手から、「茂野海人の爆笑リレー日記」とありましたが、残念ながら笑いの能力は乏しいため、笑いは次回の選手にご期待ください!!

私からは、私のことを知っていただくために自己紹介と最近のマイブームをお伝えしたいと思います。


◇自己紹介

・名前:茂野 海人(しげの かいと)


・生年月日:1990年11月21日

・出身地:大阪府泉南郡岬町


・ポジション:SH


・経歴:岬ラグビースクール

    岬中学校

    江の川高等学校

    大東文化大学

    NECグリーンロケッツ

    トヨタ自動車ヴェルブリッツ


・利き腕/利き足:共に右


・好きな食べ物:①ハンバーグ

        ②梅

        ③すき焼き/プリン


・愛車:RAV4


・好きな香り:キンモクセイの香り


・好きな海外の国:ニュージーランド


◇ラグビーを始めたきっかけ

私がラグビーを始めたきっかけは、二人の兄の影響です。

最初は二人の兄がラグビーをしているグランドまでの送り迎えについていく程度でしたが、ある日コーチの方から「一緒にやってみないか」と誘っていただきました。

やってみるとコーチの方に「おーすごく上手やなぁ」と褒めていただき上機嫌になり、

そのままうまく勧誘されてしまったのがラグビーとの出会いでした。


◇最近のマイブーム

最近の私のマイブームは料理です!!

以前より料理をすることがありましたが、最近は「STAY HOME」ということもあり、台所に立つ機会が増えました。

ここで少し私が作った料理をお見せします!!


① パエリア

味、見た目共によくできたと思いますが、炊き上がり具合に改善の余地がありました。

② 餃子

餃子はよく作るので家族からも大好評です!


③グリーンカレー

グリーンカレーを作ろうと思ったきっかけはパナソニックワイルドナイツの内田選手に教えてもらったのがきっかけです。

おすすめはメープロイのグリーンカレーペストです!

④ おやつ

子供と一緒に作っています。


家族においしいと言ってもらえるのが何よりうれしいです!


皆さんも是非この「STAY HOME」の時間で挑戦してみてください。


新型コロナウイルスの影響により自宅にいる時間が増えていますが、みんなで力を合わせてできることを行いましょう!!


またグランドでお会いできることを楽しみにしています!!

Verblitz Blog

試合に向けての意気込みだけでなく、身近なプライベートのことなど、選手目線の記事を掲載します。ヴェルブリッツのディープな情報チェック。

0コメント

  • 1000 / 1000