選手リレー日記(第2回)吉田康平 Kohei Yoshida


ヴェルブリッツファンの皆様

いつもたくさんの応援ありがとうございます。


こんにちは。吉田康平です。

前回の川ちゃんに引き続き、ブログ第2弾です。


新型コロナウィルスの感染拡大が続く中、リスクを負いながらも私たちの生活を支えてくださる方がたくさんいらっしゃいます。本当にありがとうございます。まずはそのような皆さんに感謝の気持ちをお届けしたく思います。どうか皆さんもお身体を大切にお過ごしください。

今こそ平常のありがたさを噛みしめたいです。


◆自己紹介

自分のことをよく知らない方もいらっしゃると思いますので、簡単に自己紹介します。

◎生年月日:1989年12月29日(テニスの錦織選手と同日生まれです)

◎出身地:京都市

◎好きな食べ物:米・肉

◎スポーツ・武道歴:野球・サッカー・卓球・水泳・長刀(全部中途半端で下手くそ)

◎ポジション:PR(プロップ)=スクラムを最前列で組むポジション

  ⇒友人からよくある質問:プロップはトライしちゃいけないの?(A:もちろんトライしてもいいです。笑)

  ⇒プロップの特徴:同じポジションで群れがち。チーム1仲がよく、何か企画して集まることが多い。


◆趣味

特に力を注いでいるものを3つ!!紹介します。


(1)キャンプ

ヴェルブリッツの仲間と行ったキャンプが楽しくてハマってます。

焚火を見ながらゆっくりする時間や外で食べるご飯・お酒・コーヒーは最高です。

コロナの影響で実施するのは難しいですが、ベランダなどでゆっくりしたりご飯を食べたりして楽しんでいます。

(2)コーヒー

コーヒーメーカーを買ったことをきっかけに、豆探しから楽しんでます。

今1番のお気に入り店は岐阜にある山田珈琲というお店です。3種類試飲できるので、その日の気分で選んでいます。

おいしいコーヒー豆屋さんがあったら是非教えてください!

(3)御朱印巡り

どこに行くときでも御朱印帳を持って旅行をするのが好きです。

神社や寺は、季節やイベントに合わせて探してます。思い出に残るし、パワーももらえて自分にとっては大切な時間です。

行き先の周りで美味しいお店を探すのも必須で、ご当地の食も楽しんでます。

◆最近の状況

新型コロナウィルスの影響でTL、日本選手権共に中止になってしまったことは、僕自身とても残念に思っていますが、今は選手、家族、ファン等を守るために1番正しい選択と理解しています。仕事と両立させながら、ラグビーができる日に向けて、自宅でのトレーニングや付近を散歩したりして体づくりに励んでいます。制限は多くありますが、楽しむことを忘れずにDIYや料理をしながら過ごしています。


◆ラグビーについて

ラグビーは中学に部活があり、身体測定の時に顧問から勧誘を受けたことがきっかけで始めました。

中、高、大、社会人と続けて、今年で19年目になります。

スポーツは全般的に好きだったものの、体重が重く太っていて、走っても遅く、運動神経が悪いことから何をやっても憤りを感じることが多かったのですが、ラグビーに出会って居場所を見つけられた気がします。

もちろんラグビーでも能力の差を感じることは多かったですし、社会人になった今でも感じています。ただ、努力し中学・高校・大学といい経験を積み、トップリーグで自分の強み弱みを磨くことで、出来る事の幅が広がりましたし、自信を持てるようになりました。


今の自分を創り上げる基になったラグビーに感謝しています。これからも頑張ります!!


最後に、来シーズン皆さんに元気な姿を見て頂ける様、今の状況を乗り切りたいと思います。

出来る範囲で楽しいことを見つけ、コロナに打ち勝ちましょう!!

Verblitz Blog

試合に向けての意気込みだけでなく、身近なプライベートのことなど、選手目線の記事を掲載します。ヴェルブリッツのディープな情報チェック。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • Star Rose☆TOMOMI

    2020.04.23 04:15

    私もコーヒー大好きです! 徳島ですが、とよとみ珈琲の豆は最高です。 マスターが買い付けに行き、選んだ豆だし、お店で焙煎してますよー。 そちらにお伺いした時は是非吉田さんのおススメの店に行きたいですね。 ありがとうございます。 みなさんのブログ楽しみにしてます!