【地域連携】パリオリンピック出場の谷中選手が豊田市長を表敬訪問しました

 男子7人制ラグビーの日本代表として『パリ2024オリンピック競技大会』に出場した谷中樹平選手が、9月17日(火)豊田市の太田市長を表敬訪問しました。


 豊田市わがまちアスリートにも認定されている谷中選手は、まず初めに太田市長から労いのお言葉と、豊田市産の梨(あきづき)や花束をいただき、写真パネルにサインをしました。


 歓談の時間で谷中選手は、「悔しい結果に終わったが、自分としては初めてのオリンピックでとても貴重な経験となった。またチャンスがあればセブンズもチャレンジしていきたいですし、まずはヴェルブリッツでしっかり活躍できるよう頑張っていきたい」と語り、太田市長もセブンズ(7人制)と15人制の違いや五輪の様子を質問され、最後には「豊田市も一緒になってラグビーを盛り上げていきたい。ヴェルブリッツでの活躍を大いに期待しています!」と熱のあるお言葉をいただきました。


■市政情報番組「とよたNOW」放送予定

チャンネル:地デジ12ch「ひまわり12」

初回放送:2024年9月18日(水)18:30~


 ヴェルブリッツはWE LOVEとよたスペシャルサポーターとして、これからもホームタウンの豊田市と共に、地域社会における文化、教育、まちづくり等の振興に関し相互連携を推進してまいります。

VERBLITZ BLOG

試合に向けての意気込みだけでなく、身近なプライベートのことなど、選手目線の記事を掲載します。ヴェルブリッツのディープな情報チェック。

0コメント

  • 1000 / 1000